2011年01月05日

年末年始のお話です。。

大晦日の日は雪で小倉まわりで
ぱぱの居る佐賀へ行って来たんだけど
御節を作って母を迎えに行って、姉の所に送ってからの出発だったから
別府を出たのが午後7時半ごろでした。。。
高速が通行止めのため小倉まわりで佐賀方面へ・・・・
鳥栖ジャンクションから佐賀方面に向うと吹雪のような雪、雪、雪
ここは「雪国かぁーーーー(*_*)」
って、ぐらいの雪道をノーマルタイヤで頑張って進み
年越し寸前に、ぱぱの所に到着です^^

元旦の朝、外を見るとビックリでしたぁーー!!
車は真っ白で7,8センチは積もってたかなぁ^^;
ぱぱは朝からお仕事だったので一緒に着いて行き
ぱぱの職場の駐車場でルナアルと雪遊びを楽しんだのだ
足跡ひとつない真っ白な白銀の世界の駐車場で大喜びの
ルナ
1,021.jpg

1,023.jpg

1,024.jpg

アルしゃんの足跡^^
1,026.jpg

悪悪のお顔で遊ぶアルしゃんです(笑)
1,025.jpg

1,028.jpg

ぱぱを待つ間に雪遊びを楽しんだルナアル(^^)
ぱぱの1地番休憩を待って、お部屋にもどって雑煮を食べて一休み
ルナは、ぱぱにぴったりとくっいて一眠り
大雪のために高速は小倉まわりでしか帰れないから
昼過ぎには別府に向けて出発ですが・・・
ルナが「帰りませーーん」って乗車拒否(>_<)
なんとか宥めて車に乗せていざ出発
夕方には帰り着くだろうと小倉方面に・・・・
小倉で降りたら、にーけす家に新年の挨拶に行こうかなぁ。。。
なぁ〜って思いながら車を走らせると八幡〜小倉間が雪で通行止め(がぁーーーーん(ToT))
八幡で降りて一般道でナビをセットしたら
小倉を通らず田川方面へ・・・・
小雪ぱらつくなか田川バイパスを走ってたら
いきなり大雪で、みるみる銀世界になっていく景色に焦りながら
いつ、帰り着くんだろう???
って、思いながら車を走らせたのでした(笑)
帰りは約6時間半のドライブ(@_@;)
なんとも疲れた年末年始だったけど
ルナアルがぱぱと会えたから良かったぁ♪
と、思うままののでした(^^)v
posted by ルナアルまま at 10:16| 大分 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

おぉぉ年末年始 すごい高速道路乱れてたもんねぇ
弟も帰るのを1日伸ばしたくらいです
あれだけ 正月に降ったのも初めてだったと思うよぉ 事故なくて本当によかったね

今年も パパと仲良くルナアルシロちゃんと元気で過ごしてねぇ
Posted by びまま at 2011年01月06日 08:17
あけましておめでとうございます。

クリスマス寒波の影響で、年末年始大荒れでしたから心配していましたよ〜
雪の中、夏タイヤで強行突破、無事で何よりでしたが、鳥肌が立つ想いです。
 
こちらはクリスマスに大荒れでしたが、年末〜4日目では予報が外れて穏やかに過ごせました。
でも、5日から本格的に振り出して、雪かき1日2回の出動で、もうヘロヘロです。
わが家の黒介達、飼い主ヘロヘロなのに、雪に大喜びで走り回っていて、「もうお終い!」といっても聞く耳ナシです〜
 
Posted by shio-chan at 2011年01月06日 19:20
>びままちゃんへ
おけましておめでとう。

佐賀の雪にはびっくりだったよーーー(@_@;)
チェーンを持って行ってたんだけど
着け方がわからないから結局使わなかった(笑)
でも、ルナアルが喜んでたから良かったです♪

今年も慌ただしいと思いますが
また、一緒に遊んでくださいね(^^)v
Posted by ルナアルまま at 2011年01月07日 08:36
>shio-chanさん
あけましておめでとうございます。

年末年始の大荒れにはビックリでしたね。
九州の高速が軒並み通行止めなんて信じられなったです(>_<)
そんな中ノーマルタイヤで移動していたなんて
おバカ私です(笑)

雪には黒子達は大喜びなんだよね〜!!
寒くないのかなぁ〜って、思いながら
私も一緒に新雪に足跡をつけながら
ルナアルと走ってしまいました(笑)
まだまだ寒波が続くみたいですが
風邪ひかないようにして下さいねっ。。
Posted by ルナアルまま at 2011年01月07日 08:44
あけおめです!

運転は大変だったけど、水入らずのお正月を過ごせて良かったね!
それにしてもノーマルタイヤで良く、往復したよ...凄い!
横滑りとかしたら、もうゾッとしちゃうよね。

ルナもアルも雪の中楽しそうにはじけてるねぇ〜♪
パパと雪遊び出来て良かったね。

毎日スケジュールびっしりだろうけど、あまり無理しないでねぇ〜〜。
Posted by にーけすまま at 2011年01月07日 08:46
あけましておめでとうございます♪

高速が通行止めになった時点で
普通 佐賀に行くのは諦めるでしょーーー
でも 行っちゃうのが ルナアルママのすごいトコだよね〜 愛だわ愛

でも、この無理で点滴生活になったんだよね?
もう大丈夫?
ワインサバ送ろうか(笑)
ルナアルママの体が心配

今年もよろしくお願いします♪
Posted by ティアラママ at 2011年01月08日 22:53
>にーけすままさん
あけおめです^^

水入らずのお正月は、ぱぱをルナに取られてました(笑)
ノーマルタイヤでの往復は緊張しまくりで
眠気もとんでっちゃいましたぁ^^;
帰ってきて、よく行ったなぁ!!
って、ひとりで感心しておりました(笑)

今年も時間に追われそうな気がしますが
時間が取れたら遊びに行きまーーす。。
その時にはよろしくです(^^)v
風邪、気をつけてねっ(^_-)-☆
Posted by ルナアルまま at 2011年01月11日 05:57
>ティアラママさん
あけましておめでとう。

高速が通行止めになった時には考えけど・・・
駄目な時には途中で戻ればいいか^^;
って、事で強行突破したのでした(笑)
愛って言うより「おバカ」かもね(>_<)

点滴生活はXmasイブの前日からの5日間だったんだよ^^;
お薬持参で佐賀に強行突破だったのだぁ!!
どっちにしても「おバカ」な私です(笑)

>ルナアルままの体が心配
心配してくれて、ありがとう(ToT)
ルナアルのためにも頑張らねば「気合だぁーー!!」

ワインサバ
代引きでお願いしまーーーす(^^)v
Posted by ルナアルまま at 2011年01月11日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
wanpagubana3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。