2012年07月27日

ルナ永眠

27日金曜日午前2時37分頃突然虹の橋を駆け上って逝ってしまいました。
あまりにも突然で、でも穏やかに息をひきとりました。
苦しむような様子は無かったそうです。普通に散歩して、普通にご飯を食べ、普通におやつの催促をして、
普通に要求吠えをして、普通に怒られて、今の今まで何一つそんな兆候はありませんでした。
怒られた後文句を言って不貞寝して休んでいるとき呼吸がおかしくなったそうです。
ママが懸命に心臓マッサージをして呼び戻そうとしてくれましたが、帰ってきませんでした。
それでも掛かりつけのお医者様の所へ連れて行き蘇生術を施してもらいました。
せめてパパが戻ってくるまではと。深夜にもかかわらず院長先生、スタッフの皆様ありが、とうございました。
パパが対面したときはまだぬくもりが残っていたと思います。
自宅にルナを連れて帰り、ママとアルとお袋とお通夜をしています。

今までルナを可愛がってくれ応援してくれていた皆様、ありがとうございました。
突然すぎて気持ちの整理が出来ていませんが報告させていただきます。008web.jpg
posted by ルナアルまま at 06:33| 大分 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初にきたメール、頻繁にパソコンからやみくもに送ってくるイタズラかと思った。。。
メールの最後にパパの署名があり、まさか!?の思いでブログを観たらそうやった。

こんなにも突然すぎるほど突然に。。。
パパやままの気持ち、きっと着いていけてないと思うで、ルナ。
そして、アルも。私も。。。
ルナは決めてたの?
言いたいことたくさんあるけど・・・

ルナのご冥福を心から心からお祈りします。

まま、今は何も考えられへんと思うけど体だけはご自愛ください。
Posted by 義まま。 at 2012年07月27日 13:20
え?
ブログ読んでも何が起こったのか全く分かりませんでした。
この間元気にしていたのに?
お誕生日のお祝いもしていたのに??
何を言ったら良いのか。
こんな突然にこんな事って。。。

でも「普通」の生活の中でその時を迎えたのですね。

ルナちゃんのご冥福を心からお祈りします。
パパさんもママさんも、お気を落されているでしょうけど、お体大切にしてくださいね。

Posted by あきちゃん at 2012年07月27日 15:04
え?
この間まで元気だったのに??
10歳のお誕生日もお祝いしてたのに??
血液検査も褒められたのに??
あまりにも突然で、言葉がありません。
でもルナちゃんらしく、「普通の毎日」をその時まで過ごしていたんだよね。

ルナちゃんのご冥福をお祈り致します。

パパさんもママさんも、気持ちは落ち込んでも仕方ないですけど、お体は大切にして下さいね。
Posted by あきちゃん at 2012年07月27日 17:35
びっくりしました。。。
ルナちゃん。
もう一度会えると思っていたのに。

いつでも天真爛漫だったルナちゃん。
天国に旅立っても、
いつでも優しい笑顔のルナちゃんでいてね。

ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by ちゃらあずじん姉 at 2012年07月27日 18:01
つい先日10歳のお誕生日を迎えたのに、あまりにも突然で言葉がありません。
パパさん、ママさんの落胆、心からお悔やみ申します。
ルナちゃんは、いろんな病気と付き合ってきながらFCRの希望である二桁を祝えたことは、本当に良かったですし、後に続く子達の目標でもあります。
そんなルナちゃんを偲び、ご冥福をお祈りしています。
 
Posted by shio-chan at 2012年07月28日 19:39
驚きました。
琵琶湖や芦屋でお会いしたときの「パパさん大好き!」な表情が思い出されます。


おめめのことでつらいこともあったけど、今まで元気でいてくれてありがとうと伝えたいです。
ときどき、帰ってきてあげてね。
Posted by ナオぼん at 2012年07月28日 20:16
また会えると信じてました・・・
2か月前には、長旅にも関わらずいつも通りの元気なルナちゃんやったのに・・・
オバちゃんは玄関先で寝て『まだ帰らないもーん』ってお顔のルナちゃんが忘れられません。。

あまりにも突然すぎて、パパもママも辛いと思います。。。
どうか、お体だけはご自愛くださいね。。。

ルナちゃん・・・
2002年7月18日偶然同じ日に産まれた
ルナ&イヴ
天国で、また威張りあって仲良くしてね。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。

Posted by アーコ姉 at 2012年07月28日 21:57
驚きました。まだ信じられません。
5月に会えた時、とても元気そうだった。
うん、ぎりぎりまで普通にしていたんだもんね。
しっかり者のルナちゃんらしい旅立ちと言えるのだろうけど、
ママ、パパ、大丈夫ですか?
気持ちの整理がなかなかつかないと思いますが、アルちゃんのためにもお身体ご自愛ください。
寂しいです。
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by マルクまま at 2012年07月28日 22:33
突然過ぎて、言葉もありません。

パパとママが心配...ご自愛ください。

ルナのご冥福をお祈り致します。
Posted by にーけすまま at 2012年07月29日 00:18
今ブログを拝見して驚きました。
突然の出来事に言葉もありません。

2月にお会いしたのが最後になってしまいました。

ママとパパ、今は辛いでしょうけど
ルナちゃんが心配するから
ご自愛下さいね。
Posted by クレアまま at 2012年07月31日 21:02
>義ままさん
ルナは決めてたのかもしれないね。。。
でも、あまりににも突然すぎて
今だ気持ちが付いていけてない気がします
でも、アルしゃんのためにも
頑張って毎日を過しています。。



Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 20:54
>あきちゃん
ルナは「普通の毎日」の生活のなかで
その時を迎えました。。。
義ままの言うように決めてたのかもしれません
今は、アルしゃんのために頑張っています。

Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 20:57
>chio-chanさん
10歳になったばかりでお空にいってしまった
ルナだけど。。。
よく頑張ってくれたと思います。
いろんな病気もしてきたけど
最後まで強い子だったと思います。
ルナが目標だと言ってもらえて嬉しかったです。
アルしゃんもルナのように強い子になってもらいたいです。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 21:02
>ちゃらあずじん姉さん
私も、また逢えると思ってました。
ルナの事を「天真爛漫」って言ってもらえて嬉しいです。
気は強かったけど甘えん坊なルナちゃんでした。
今でも、「撫ぜて〜」って、甘えて来る気がしています。。。
ルナには逢ってもらえないけど
アルしゃんに逢いに
また九州に来てくださいね。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 21:22
>ナオぼんさん
琵琶湖では若葉ちゃんの泳ぐ姿に勇気をもらいました。
おめめが見えなくなっても若葉ちゃんの楽しそうに泳ぐ姿を思い出しながら
川に連れて行くと「楽しい〜」
って、お顔で泳いでたルナがいました。
芦屋でお会いして、お話しを聞けた事が
我が家にとっては大きな勇気をもらった気がします。
若葉ちゃん。
ルナの分までいーーーっぱい泳いでね。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 21:46
>アー子姉さん
ほんと
また逢えると思ってたました
3ヶ月前に寄らせてもらった時には
「帰らな〜い」
って、起き上がらなかったよね。
アー子姉ん家に慣れてたんだよね
来年までにダイエットさせて痩せたルナと逢ってもらうつもりだったのにね。。

偶然同じ日に生まれたルナ&イヴ
きっと、お空の向こうで威張りあって仲良く遊んでるんだろうね。

Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:11
>マルクままさん
ルナは、ぎりぎりまで普通にしてました。
最後までルナらしかったかもしれません

5月にお休みを取ってマルクままに逢えて良かったと思います。。
今思えば、ルナが「休んで会いに行こう」
って、言ってくれたんだと思います。
今だ気持ちの整理ができない事もあるけど
アルしゃんのためにも頑張ります。。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:21
>にーけすままさん
ありがとう。
にーけす邸では
いつも、おやつの催促をして
ままにおやつを貰ってたよね。。
何故か、おやつの場所をしってたルナでした
いつも「ルナは可愛い〜」って、言ってくれて
ありがとう。。

パパも今だに気持ちが落ち着いていないみたいだけど
アルしゃんがいるから頑張っています。
また、アルしゃんつれて遊びに行きますね。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:27
>クレアままさん
ありがとうございます。
本当に突然で、今でも理解できない時がありますが
ぱぱも私も、なんとか頑張っています。

Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
wanpagubana3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

