2012年07月29日

ルナお空へ

10歳と9日でルナは、お空に旅立ちました。
大好きだったライオンボールとおやつと一緒にメビウス 008.jpg

本当に突然で、あっ!っと言う間でした。
いつものようにアルしゃんと一緒に私のとなりに居て
「おやつくれ〜」って催促して
撫ぜて〜って、ままの腕を大きなお手手で自分のほうに寄せて
「もうルナねんね」って言うと
「はふぅ〜」って言って不貞寝をするルナ
毎日のパターンだったのに・・・・
ただ違ったのは、いきなり呼吸がおかしくなった事
「はっ、はっ、はっ」って変な呼吸をしてると思って
「ルナっ」って、抱き上げた時には呼吸をしてなくて
たぶん1分もなかったと思う
直ぐに掛かりつけの病院に連絡をして連れていったけど息はしてなくて
それでも院長先生は気道を確保して呼吸器を挿入して
心臓マッサージ続けてくれました
30分、手を休める事なくひたすらにマッサージをしてくれました。
それでもルナは戻って来なかった
ルナは気の強い子で、痛みに強い子で、甘えん坊で、食いしん坊で
おてんばで、病気にも負けない子でした
そんなルナは、ままとぱぱの自慢の子でした(*^_^*)

小さくなっちゃったルナだけど
今は、沢山のお花に囲まれています7,02801.jpg
アルしゃんも傍にいます
7,02802.jpg


綺麗なお花やメールをありがとうございました。
コメントのお返事は少し待ってくださいね。


posted by ルナアルまま at 01:52| 大分 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついこないだお誕生日のお祝いコメントしたとこやのに。。。
ゆっくり歳とってって言うたのに。
年齢がいってると、健康であっても安心できひんね。
ルナが教えてくれたから、オーレももっと見てやらんと。

パパもママも辛いやろね。
今はまだ何も考えられへんし、悲しい、寂しい思いしかないけど、たくさん泣いてアルの為にも少しでも早く元気になってください。
Posted by オーレの父ちゃん at 2012年07月29日 13:06
この間お泊まりさせてもらった時にね、夜ルナアルちゃんと、ルナアルパパと私と風太とで一緒に近所をお散歩したでしょ。
あの時、ルナアルちゃんがふたりともパパとのお散歩が大好きなんだって見ていて思ったんですよ。
そして食事に行ってる間、車で待ってる風太を気にしてくれて、その時にパパもママも本当に犬たちを大切に思ってくれてるんだって思ったんです。

だからルナちゃんは、パパとママの自慢の子だったでしょうけど、ルナちゃんにとっても、パパとママは自慢のパパとママやったと思います。

また小さくなったルナちゃんにも会いに行かせて下さいね。
Posted by あきちゃん at 2012年07月29日 22:30
突然の訃報にただただ驚いています。
しかし最後はママの腕の中で ルナちゃんは少し急ぎ足で虹の橋を渡ったんですね・・・

5月の連休にに我が家の庭で会った時が最後になってしまいました。
いつもあたり前のように過ごしていたことがポッカリと穴が開いてしまったようで寂しい毎日だと思いますが ママもお身体ご自愛ください。 
Posted by ダボママ at 2012年07月30日 17:35
ルナちゃんの突然の訃報
お二人の心情を思うと、かける言葉がみつかりません。
ルナちゃんの苦しい時間が短かったことが、せめてもの救いでしょうか。

ルナちゃんのご冥福 心よりお祈りいたします。

ハパ、ママ、アルちゃんに早く笑顔が戻りますように…
Posted by ミントママ at 2012年07月30日 22:16
突然の訃報に心が痛みます
ルナアルママ!パパさん!
悲しいね・・

また皆で会いに行くよって思ってたのに・・
今度はハーネスを作るねって思ってたのに
お空からママとパパとアルシャンを見守って
あげてね・・・・
ご冥福をお祈りします。
Posted by シリウスママ at 2012年07月31日 21:35
>オーレの父ちゃん
ほんと、ゆっくりと歳をとってもらいたかったけど・・・
ルナらしい最後だったのかも
父ちゃん。オーレの事
もっともっと見ててあげてね。


Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:40
>あきちゃん
ルナは、ほんとうに自慢のお子でした
ルナにとって、ままとぱぱ自慢のままとぱぱだったかな。。
そう言ってもらえて嬉しくて涙がでちゃいました。。
小さくなっちゃったけど
また、ルナに会いにきてあげて下さい。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:43
>ダボままさん
ルナは駆け足で虹の橋を渡っていきました。
5月にダボ家にお邪魔させていただいて
ほんとうに良かったです。
みんなに会えて楽しい時間を過せた事は
いい思い出になりました。
また遊びに行かせて下さいね。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:47
>ミントままさん
本当に突然の事でした
でも、苦しむ事もなく虹の橋を渡っていきました。
今はアルしゃんのためにも頑張っていこうと思いながら
毎日を過しています。。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:54
>シリウスままさん
突然すぎて
何が何だかわからなかったけど
今は、アルしゃんのために
頑張って行こうと思っています。
Posted by ルナアルまま at 2012年08月19日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
wanpagubana3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

