2007年04月16日

放牧・・・

070415_164814.JPG070415_141824.JPG
昨日は、やまなみハイウエイ(別府〜阿蘇への道)の途中にある農家レストラン【べべんこ】の誕生祭に行って来た(はな&もみちゃんと)
朝起きた時にルナの前足が微妙に痛そうだったので、ルナは長居をしない方がいいだろうとパパとママの車2台で出かけた。 ルナはパパの車にアルはママの車で・・
べべんこには、馬がいて普段は草原?に放しているが、誕生祭の時はお客さんたちに見える場所に移動している。
去年、行った時に犬が遊べるスペースがなく(人が多すぎて)お店のオーナーさんにお願いをして馬を放している場所でルナたちを遊ばせてもらったので(訓練士の先生に頼んでもらったんだけど)今年も遊ばせてもらおうと思い・・お出かけ(^-^)v
ちょっとした、犬の競技に訓練士によるパフォーマンス、ビンゴゲーム等が終わってから、いざ放牧に(笑)
最初はみんなにロングリードをつけて遊ばせようとリードを持つと、大興奮したワン達が走り出し一緒にいた、ワンままと二人でこけまくり(爆) 結局リードを放したままボール遊びをする(笑)
ルナは走らせないほうがいいと思いパパと帰宅(ToT)
アルは広い牧草地にもかかわらず、まったりと横になるし走り回らないのでリードを外す。と、いきなりボールを横取りして「や〜い取れるもんなら取ってみろ〜」てな感じで逃げて行くアル(ハァ〜) ワンままと「アル〜\(`o'")」と呼ぶと、おちょくるように逃げるアルヾ(^_^;
土がやわすぎて走りにくいのに〜(>_<)
なぜに、突然元気を出すんだ〜(笑)
普段も元気を出していいのにね
posted by ルナアルまま at 23:59| 大分 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日は、楽しかったね(/▽*\)
ありがとうでした。
家に帰ってびっくり。かなり小学生の様に泥んこに
なってたよ(笑)
あれでよく、ご飯食べに行ったもんだと感心。

まあ、いつもの事だけど(笑)
今日は大分手の調子が良いのでトラバさせてもらいまーす。
私も書かなくちゃ。あんなに写真撮ったし♪
Posted by はなまま at 2007年04月17日 09:16
放牧・・楽しかったね(笑)
泥んこになる事は、わかっていたけど・・黒土は目立ちすぎだよね(笑)
今どきの小学生でもあんなに汚さないかも(>_<)
ルナが遊べなかったのがかわいそうだったけど、みんな喜んでたし、来年も遊ばせてもらえるといいね\(^O^)人(^O^)/
Posted by ルナアルまま at 2007年04月17日 11:11
牧草地での放牧、、、楽しそうでよかったねー
我が家は土曜日に「べべんこ」からもよく見える久住の
「三俣山」に犬連れ登山でした。
土曜日は天気がよすぎて日焼けしちゃったよー。
日曜はちょうどよさそうなお天気でしたね。
久住の山は黒土が多く、山の斜面も朝できた霜柱が(まだ出来てる)溶けて黒土をほどよくグチャグチャにして、転ぶと悲惨なことになるのです(苦笑)

ルナちゃん、足が悪いの?日曜の疲れがでてないといいけど、、、
Posted by なお at 2007年04月17日 16:26
なおさん
ワン連れ登山・・いつも感心しています。
我が家には真似出来ないです。体力不足の飼い主だからね〜(笑)
土曜日はお天気も良かったし、登山日和でしたね。日曜はちょっとだけ雨がパラついたけど、すぐに止みました(^-^)v
久住も九重も黒土が多いから、覚悟して行かないと・・ワンにこかされるから(笑)

ルナの足は、大丈夫でした。先に帰らせたからね(^-^)v
走り過ぎると悪いみたいで、気をつけてはいるんだけど走り出したら休憩しないしねヾ(^_^;
だから強制的に帰らせるのよ〜(笑)
本人は帰らない〜〜て寝て抵抗してま〜す(>_<)
Posted by ルナアルまま at 2007年04月17日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

べべんこ祭り
Excerpt: おてんば娘にトラバ!してます。 日曜日。 九重の「べべんこ祭り」にルナ家と行ってきました。 ★農家レストランべべんこ 毎年、誕生祭として土日の2日間お祭りが行われ、地元の野菜や..
Weblog: BLACK&RED★DOG
Tracked: 2007-04-17 10:45
wanpagubana3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。