2009年10月05日

わいわいカワセミ公園♪

今年最後?のカワセミ公園でわいわいと
たくさんのお友達と遊んできたよ〜♪

初めましてのロデムくん
元気いっぱいの8歳です(^^)
10.0412.jpg

10.0415.jpg

アルしゃんとツーショット(*^_^*)
10,0415.jpg

パパ&ママさんと休憩中^^
10,047.jpg

お会いするのは2回目のシエルちゃん
10.0419.jpg

10.0414.jpg

ママさん一人で遠い中遊びにきてくれましたぁ♪
妹のアンジュちゃんは訓練で来れなかったのが残念だったけど
また、一緒に遊んでくださいね(*^^)v

バニラ家のバニラくん
大きくて優しい男の子です^^
10.0413.jpg

10,044.jpg

バニラ家の可愛い娘ちゃんたち(*^_^*)
10,048.jpg

ビート家の三人娘^^
スーニー&フーニー
10,042.jpg

10.0416.jpg

なぜかお地蔵さんになってたアイニー(笑)
10,0417.jpg

アンティティー家のお嬢さん(*^^)
10,0419.jpg

10.0417.jpg

10,0420.jpg

ティアさんとアルしゃん(*^_^*)
10,049.jpg

ルナアルふたり(^^)
10,0146.jpg

10,0421.jpg

スーニーと仲良くレトリーブ♪
10,010.jpg

そして、毎回恒例の対岸で休憩中のルナ(笑)
10.0418.jpg

帰る前にみんなで集合写真
我が家の娘ふたり。前を向いてなーーい(^_^;)
10,041.jpg

バニラ家が先に帰っちゃったのが残念でした(>_<)

今回もみんなにお世話になってしまった我が家ですが
楽しく遊ぶ事が出来ましたぁ〜♪
みなさん、ありがとうございましたm(__)m
posted by ルナアルまま at 05:11| 大分 | Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

一ヶ月ぶりに

ぱぱが帰ってきましたぁ♪
今回はゴルフもなく、友達との飲み会もなく
ルナアルと、ずーーーーっと一緒にいてくれましたぁ(^^)v
午前中はルナの病院へ
あとはお家でまったりと過してくれて
大喜びのルナアルなのでした♪
ルナはずーーっと、ぱぱにベッタリで
見てて嬉しくなっちゃった(*^_^*)
ルナ、良かったねぇ〜♪
9,0291.jpg

アルしゃんは、あいかわらずマイペースでま〜たりしたり
そうかと思えば突然ハイパーになって暴れたり(笑)
いつもより元気に動いてたような気がする^^
アルしゃん、ぱぱとルナと一緒に遊べて良かったねっ♪
9,0292.jpg

今度ぱぱが帰ってくるのは来月末ぐらいらしいけど(>_<)
ルナアルと頑張ってお留守番しときまーーす(笑)
posted by ルナアルまま at 01:01| 大分 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

カワセミ公園4回目〜♪

9月も中旬だと言うのに・・・
川遊び4回目のルナアル^^;
でも、とーーーっても楽しかったから良いよね♪

今回は5家族で行く予定だったんだけど
ヒートになっちゃった子に、外せない用事が出来たり
お子様がインフルエンザにかかってしまった家族がいたりで残念だったけど
アンティティー家と我が家のWAN達は楽しそうに泳いでおりました(^^)v
そんな楽しげなWAN達の写真を撮ろうとはりきって一眼を持って行ったのに
入水してしまったからコンテジでしか撮れなかった(^_^;)
アルしゃん楽しそうですね〜♪
9,0136.jpg

お姉ちゃんコンビ(*^_^*)
ルナ&ティアラ
9,0131.jpg

妹コンビ(*^^)
アルテミス&ミスティー
9.0134.jpg

いつも一緒の仲良し姉妹♪
9,0137.jpg

みっちゃんのアップ^^
9,0133.jpg

ティアさんのアップ^^
9,01310.jpg

今回もアンティティー家にお世話をかけちゃったけど(>_<)
おかげで楽しく過す事ができました(*^^)v
9,0132.jpg

9,0135.jpg

9,0139.jpg

今回のお気に入りショット
優しい時間が流れてる〜って感じで羨ましかったよーーー^m^
9,0138.jpg

移動する時にルナを優しく誘導してくれるアンティテーまま&ぱぱ
ありがとうございましたm(__)m
いーーっぱい泳いだおふたりさん爆睡しておりました(笑)
posted by ルナアルまま at 08:27| 大分 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おとなりの・・・

裏口を一生懸命見つめるアルしゃん
9,081.jpg

そんな見つめるアルしゃんを見て
おとなりのおじさんから言われたお言葉
おじさん「まだ、飯くわせてねんかぁ!?」
まま「さっき食べさせたよ〜♪」
おじさん「サブがご飯食べよんのを見ながらアルがよだれ垂らしよるで〜(笑)」
って、言われた^^;
アルしゃん。ままは恥ずかしかったよーーーー(>_<)
その横でルナも匂いを嗅いでました(笑)
9,082.jpg

お恥ずかしい娘達(^_^;)
posted by ルナアルまま at 00:29| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

催促吠えするんです^^;

この2、3日庭に出ては吠え続けてるルナ(^_^;)
なんで吠えてるのかなぁ!?って見に行くと
ある木に向ってひたすら吠えるルナが(笑)
こっちで吠えたり
9,072.jpg

むこうで吠えたり^^;
9,075.jpg

催促吠えがすごいルナ(^_^;)
何に向って吠えてるかと言うと
これ↓
9,074.jpg

無花果にむかって吠えてるんです
アルは自分で収穫してるみたいだけど(笑)
ルナは見えないから「ほしいーー!!」って吠えるんだろうなぁ。。
posted by ルナアルまま at 13:13| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

薬師祭り

ルナアルが住んでいる町内には薬師如来がある。
その歴史は古く
ご本尊の薬師如来像は(15センチぐらいだけど)近年の調査によると
平安時代作と判明したらしい!!
薬師如来のご加護で難病が治ると祟められ
江戸時代から沢山の湯治客が訪れていたらしい。。
8,0302.jpg

そんな薬師如来像は我が家から2,3分の所にあるので
ルナの眼が、このまま安定するように
ろうそくとお線香をあげてお祈りしてきました(^^)v
薬師祭りの会場(かなり小さいけど^^;)の周りには
【風流見立て細工】と言うのが展示している。
千四百年の伝統をもつと言われ
昔は旅館や遊郭、商家などが手持ちの
材料で人物や動物などを造作していた事から
今も地元の人や商店の人達が継承しているのです。
そんな中の作品でお気に入りを撮ってきました(^^)v
貝殻で作った龍。
8,0303.jpg

八百屋さんの店先に飾ってた牛さん!?
冬瓜や胡瓜で作ってました(^^)
8,0304.jpg

小さな町内のお祭りだけど沢山の人が来ていて
賑やかな声や盆踊りの歌などがお家まで聞こえてきます^^
いつまでも続いてほしいものですね。。
posted by ルナアルまま at 23:36| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ぱぱと川遊び(*^^)v

今年3回目のカワセミ公園へ行って来たぁーーー♪
ぱぱが不在者投票をするために朝早く帰ってきて
「ルナアルを川に連れて行ってあげようか!」
って、事でルナアルとぱぱ4人で昼からカワセミ公園へGOGOーー(^O^)/
でも〜・・・
夏休みって事で子供連れが3組ほどいたから
離れた場所で遊ぶ事に^^;
ルナもアルも嬉しそうに遊んでました♪
アルしゃん泳がなくて引っぱりっこ^^;
かわせみ09.8 160.jpg

その後は、おとぼけ顔(笑)
かわせみ09.8 032.jpg

そしてアルエンジン(^^)v
かわせみ09.8 118.jpg

ぱぱとアルしゃんが見てる先には
かわせみ09.8 193.jpg

ルナが気もい良さそうに泳いでます(*^^)v
かわせみ09.8 212.jpg

小石を投げて水音をたててあげると(何回もだけど^^;)
ちゃんと回収してきます(^^)v
かわせみ09.8 098.jpg

そして、「投げろーーー!!」って吠えて催促するのだ(笑)
かわせみ09.8 135.jpg

楽しく泳いでたのに子供達が・・・
流されて遊ぼうとルナアルがいる上流へ(>_<)
かわせみ09.8 090.jpg

なのでルナアルには休憩をしてもらう事に^^;
8,0251コンテジ.jpg

そして、ぱぱからおやつを貰うためにお座りをするふたり(笑)
8,0252コンテジ.jpg

突然のぱぱからのサプライズ?
ルナもアルも、とっても楽しそうだったよ〜♪
かわせみ09.8 070.jpg

ルナのお目目は腫れてたけど・・・
とっても嬉しそうだった(*^_^*)
かわせみ09.8 225.jpg

でも、川遊びから帰った後はゆっくりと出来る時間がないまま
佐賀に戻ってしまったぱぱなのです(^_^;)
22時までに戻らないといけなかったみたいで
なのに、ルナアル連れて川遊びに行ってくれたぱぱに感謝です^^
ぱぱ。お疲れ様、そしてありがとうでした(^^)v
ルナアルは爆睡してまーーす(笑)
posted by ルナアルまま at 23:05| 大分 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

土木作業員(^_^;)

我が家には土木作業をするお方がいます!
それはルナちゃんです(^_^;)
ほぼ毎日、庭に出るたびに土を掘りまくってます(笑)
ストレスでも溜まってるんだろうか??
って、思うぐらい1日に何度も掘りまくり〜(>_<)
お目目は腫れてるし
お顔は土だらけ〜(笑)
8,0162.jpg

土を掘るたびにタオルを持って待機するままなのです^^;
posted by ルナアルまま at 23:05| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ぱぱは、甘いんです^^

昨日は、ぱぱがご帰宅(^^)v
でも、お友達とゴルフ&飲み会(ーー;)
あまり取り合ってもらえなかったルナアル(涙)
9時半ぐらいに合流してお友達を送った後に
いつも行ってた居酒屋に連れて行ってくれたぱぱ^^
きっとご機嫌を取るために連れて行ってくれたんだろうな(笑)
ぱぱは、あまり飲み食いをしなかったけど(すでに酔ってたから)
お店のマスターに
「○○流鳥天を2人前お持ち帰りで!」
「ルナアルのお土産♪」って嬉しそうに注文してました^m^
軟骨入りの鳥天はルナアルもお気に入りなのだ♪
お土産持って帰ったら速攻でお散歩にお出かけ〜!!
久し振りに、ぱぱと一緒のお散歩で
ルナはいつもより沢山歩いてくれましたよ(^^)v
お散歩から帰ってからお楽しみの鳥天を
8,0111.jpg

分けてあげる間、ひたすら待つルナアル(笑)
8,0112.jpg

8,0113.jpg

美味しいお土産をもらえてルナアルは大喜び♪
ぱぱは、ルナアルに甘いんだから(笑)
そんなぱぱ、お昼には佐賀に戻っていっちゃいました(ToT)
今度は、いつ帰ってくるのかなぁ?
posted by ルナアルまま at 13:40| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

きれいに食べましたねぇ〜!

梅雨明けもしていないルナアル地方
じめじめと暑い日々が続いています(^_^;)
いつ雨が降り出すか判らない毎日で
お出かけも、泳ぎにも行ってない(涙)
だからネタもない(>_<)

昨日の夕方にも大雨洪水警報が発表されて
雷雨でルナはびびりまくり(^_^;)
夜には雨も上がり就寝前のお散歩へ〜♪
夜中の散歩なのに、じめじめ蒸し暑かったから
帰ってから
「スイカ食べる〜♪」ってルナアルに聞いてみると
「食べる、食べる〜♪」って、ジャンプしまくり(笑)
スプーンで取って食べさせてたけど
最後の皮のとこを食べるかなぁ!?と、思いあげると
ルナは前歯で「シャクシャク」と
赤い部分だけを、きれいに食べましたねぇ〜!
8,041.jpg

とっても、おいしゅうございました^m^ byルナ♪
8,042.jpg

posted by ルナアルまま at 09:56| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

お祭り気分♪

ルナアル市は金、土、日と夏祭りでしたぁ!
でも、雨、雨、雨で人通りは例年より少なかったみたい^^;
最終日の日曜日は花火大会
お天気が良くないけど順延にはならず定時に開催(^_^;)
開催時間前にルナアルつれてドライブに
我が家、花火の音がよーーく聞こえるから
音響シャイのルナを避難させるために音の聞こえない場所まで
行かなければいけないのだ(>_<)
せっかくのお祭りだし気分だけでも・・・って、事で
前日にお祭り会場で買った
光るにゃんにゃんカチューシャを付けてあげましたぁ♪
7,0261.jpg

7,0262.jpg

本犬たちは、かなり嫌がっておりましたが(笑)
お祭り気分だけでも味わいましょう♪
posted by ルナアルまま at 09:43| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

甘えん坊(*^_^*)

昨日の昼前に
ぱぱが帰ってきましたぁ♪
本当は土曜日の朝方に帰ってくる予定だったんだけど
大雨で高速が通行止めになってる区間があったから
お昼前の帰宅となりました^^;
帰ってきて1時間もしないうちに、ぱぱは同級生達と昼食を食べに行く事に
最近は帰ってきてもゴルフをして帰るだけで話す機会も少なかったから
図々しくも、ままも「おやじ」達について行く事に(笑)
ルナアルは雨が降ってるのに
「ぱぱ、何処行くの?一緒に行くーー!!」
って、玄関で尻尾ふりふりアピール(^^)
雨でお散歩できないけどルナアルも一緒に連れて行くぱぱ。
お昼を食べてる間は車中でお留守番^^;
雨の合い間をみてチッチをさせたただけだけど
ルナアルは嬉しそうだったよ♪
お家に帰ってからは「ぱぱ。好きですーーー♪」
って、甘えん坊になるルナ(*^_^*)
7,0251.jpg

7,0252.jpg

アルも甘えまくってたけど
お写真がブレブレでないのよねぇ〜
アルしゃん。ごめんよ(>_<)
ぱぱもルナアルに甘えられて嬉しそうだったね(*^_^*)
そんな、ぱぱは夜もお友達とお出かけ・・・
ままも途中から参戦(笑)
約1ヶ月ぶりぐらいに会話が出来た様な気がしたけど^^;
昼前には佐賀に戻って行っちゃいました。。

今日も大分北部には大雨注意報が
高速も途中通行止めになってるから安全運転でお願いしますよ。
posted by ルナアルまま at 12:32| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

昨日、今日と・・・

ルナアル地方は大雨&雷(>_<)
とぉ〜くでゴロゴロ〜!
近くでゴロゴロ、真上でゴロゴロ〜〜!!
稲妻が走ったと思ったら
近くに落ちたのか?『ドッカーーン!』と音がした瞬間
家が少し揺れたような(^_^;)
音響シャイのルナちゃんは
昨日も今日もびびりっぱなし(ToT)
雷がなる前は「何かくれ〜」って催促してたのに
とぉ〜くでゴロゴロと音が聞こえきた途端
尻尾を丸めて固まるルナちゃん(>_<)
7,0212.jpg

逃げ込む場所はテーブルの下
7,0213.jpg

「ハァハァ〜ハァ〜」緊張してるから
テーブルの下はヨダレだらけ〜^^;
アルしゃんは「関係なーーい」ってお顔で寛いでます(笑)
7,0214.jpg

夕方までゲリラ豪雨と雷が続くらしいけど
ルナちゃん頑張ろうね!
posted by ルナアルまま at 13:24| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ルナ7歳♪

今日はルナのお誕生日♪
お目目は良くないけど^^;
7歳になっても食欲旺盛なルナです(笑)
朝は微妙に右目を瞑りぎみだったルナ
7,0183.jpg

今回もちょーーー手抜きのケーキを作ってあげました(^_^;)
サツマイモにクリームチーズを混ぜ込んで
パンケーキを重ねた上に塗っただけ(笑)
題して、スイートポテトチーズケーキ!?
ちょっとサツマイモのブツブツが残ってるけど我慢してもらいましょ(笑)
7,0181.jpg

それと豆腐と枝豆の冷製スープ(あごダシで)を作ってあげた^^
これまた、ちょーーー簡単手抜き(笑)
7,0182.jpg

少しは暑さがしのげたかな!?
朝は、お目目瞑りぎみだったルナだけど
ケーキ&スープを作っている時には
お目目もパッチリ開いてました(^^)
7,0184.jpg

食欲があるって事は良い事なんだけど・・・
運動不足なルナは横に大きくなるばかり(爆)
それでも夏バテもせず元気でいてくれるのがイチバン!
ルナ。いつまでも元気でいてねぇ〜(*^^)
ケーキ&スープを撮る間「待て」をさせられてるアルしゃんですが
何だか、もこもこボォボォ〜(笑)
7,0185.jpg

これからもストーカーなアルしゃんと仲良くね(^_-)-☆
posted by ルナアルまま at 11:48| 大分 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

やったね(^^)v

ルナちゃん眼圧検査に行ったら久し振りの20台でしたぁ!
3回測って平均で23。やったね(^^)v
先生も「半年ぶりぐらいの数値ですよね」
「このまま安定してくれると良いですね」
って、言いながら優しくルナの眼を撫ぜてくれました(^^)
診察を待ってる間には看護士さんが傍に来て
「今日のアルちゃん呼吸が荒くないですか?来る前に運動でもしてきたのかな?」
まま「さっき、他のワンちゃんと遊ぼうと興奮して、がんがん引っぱっていたから^^;」
って、答えると
「そうなんですね。受付の○○さんからアルちゃんの呼吸がいつもより荒いみたいって報告を受けたから」
って、様子を見に来てくれたのです^^
そんな気遣いがとっても嬉しかったままなのです(^^)

今朝早く雷雨があったルナアル地方
音響シャイのルナちゃんはテーブルの下に避難(^_^;)
7,0171.jpg

緊張と暑さで「ハァハァ〜」なルナ(>_<)
せっかく眼圧が下ってるのに・・・
上がらなければいいなぁ〜って思うままなのです。。
そんな「ハァハァ〜」なルナに保冷剤を当ててあげた^m^
雷もおさまって落ち着いたルナは
保冷剤を抱いたまま、お目目は虚ろ〜(笑)
7,0172.jpg

クールボードをあまり使わないルナちゃんは
もっぱら保冷剤を使用中(笑)
posted by ルナアルまま at 10:49| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

アル・もみコンビ

昨日は、はなままが久し振りに遊びに来てくれましたぁ(^^)
「ルナに会いに行こうかな」って連絡をもらって
「ルナに会いに来てあげて〜、もみも一緒にね!」って、事で
もみさん。いらっしゃーーい(^^)
もみ1.jpg

久し振りにアル・もみコンビのガゥガゥ遊び
動きすぎてて、ぶれぶれ〜^^;
もみ2.jpg

コンテジだから、しかたないかぁ(^_^;)
延々とガゥガゥし合うアル・もみコンビ^m^
どちらかが休むと「遊ぼう〜」って誘い
もみ3.jpg

2時間ちかく声も出さずにガゥガゥ遊びをしておりました(笑)
最後は疲れ果てたのか!?
「もう、だめですぅ〜!!」って言ってたかは判らないけど
ダウンのもみさん(笑)
もみ4.jpg

ルナは、はなままに甘えて撫ぜ撫ぜしてもらって嬉しそうだったね(*^^)
そんなルナを撮ったのに・・・
ぜーーんぶ、ぶれぶれ〜(>_<)
ふだん運動不足のアルしゃん(笑)
もみさんとのガゥガゥ遊びで、いい運動が出来たみたいで
はなままともみさんが帰った後は爆睡しておりました^^
もみ〜、またアルしゃんと遊んでねっ(^O^)/
posted by ルナアルまま at 09:19| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

一年経ちました。。

今日7月7日は七夕ですねぇ〜!

昨年の七夕の今頃、福岡の病院で
『緑内障を発症しています』って言われたルナ
早いもので1年が経ちました。。
今年に入ってからは、眼圧が下る事が少なくなって
平均で35〜37(ToT)
ひどい時には60近くまで上がる事があるけど
7,072.jpg

元気に過してくれる事だけで、ままは幸せだよ(^^)
今は見えなくなってて、いろんな所にぶつかったり
段差が分からなくて落ちたりするけど・・・
「おやつくれーーーー!」って食い気だけは健在なルナ(笑)
お散歩は行きたがらないのに食欲だけはあるもんだから
メタボ犬まっしぐら〜なルナちゃんです(>_<)
それでも元気でいてくれるだけで良いかなぁ!?
って、最近は思うようになってきた^^
これからも食い気いっぱいのルナちゃんで良いからねっ(笑)

思い出したように庭に出て
ひなたぼっこ中(*^_^*)
7,071.jpg
posted by ルナアルまま at 10:40| 大分 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

カワセミ公園2回目♪

アンティティー家と一緒にカワセミ公園へ〜♪

現地集合の約束だったんだけど・・・
別府は朝からどしゃ降り(ToT)
これは無理かも?って、思いながらアンティティーままに連絡すると
「もう出ちゃった!我が家は、とりあえず行ってみる」って、事だったので
我が家も行く事に決定!!
お家を出てカワセミ公園に向って行くと雨もあがり
道路も濡れてなーーい(^^)
先に到着していたアンティティー家のぱぱさんが駐車場でまっててくれて
荷物を持ってくれました^^
ぱぱさん。ありがとう♪
すでに泳いでたティアさん&みっちゃん
ルナアルも興奮して川原へGOGOー(^O^)/
7,052.jpg

大雨の後で水の汚れが気になってたけど
ぜーーんぜん気にする事なく綺麗でしたぁ♪
晴れてたら、もっと綺麗なんだろうけど
そんな事は気にならないお嬢様達は楽しそうに泳いでました^m^
お姉ちゃんコンビのルナ&ティアさん
7,053.jpg

7,054.jpg

茶の子どうしで引っぱりっこ♪
茶々コンビ.jpg

アンティーティーぱぱが撮った写真を仲良く確認中(*^_^*)
その横で「おもちゃ投げてくれないのかなぁ??」って姉妹仲良く待機中(笑)
7,051.jpg

奥の方にも行ってみよう〜!って、事でみんなで移動(^^)
7,055.jpg

この時、ルナは大きな岩にぶつかりながら進んでいました(>_<)
そんなルナをアンティティーぱぱが
「ルナ、ルナこっち」って声をかけながら歩いてくれた。。
ぱぱさん、ありがとう。とっても嬉しかったです(*^^)v
奥には山から流れ落ちる小さな滝!?が。。
7,056.jpg

奥に行くほど水が綺麗で、ピーカンだったら一緒に泳いだのになぁ^^
気持ち良さそうに泳ぐみっちゃん♪
ミスティー1.jpg

ミスティー.jpg

ティアさんも気持ち良さそうですねぇ〜♪
ティアさん1.jpg

ティアさん.jpg

ルナアルも楽しそうに泳いでたよ〜♪
1ルナ.jpg

アルテミス1.jpg

そして、ルナはいつものように水の中で休憩(笑)
今回は対岸ではなく、水の中の岩で休憩中〜(^_^;)
2ルナ.jpg

今日はどうした事か?
アルがいつもの倍以上に泳いで動いてたような気がする(^^)
アンティティーままとぱぱにも
「アル、今日は良く遊ぶよねぇ〜!」って、言われるぐらい(笑)
いつもぼぉーーーっとしてるのに
きっと、楽しかったんだね♪
2時間ほど遊んで帰ろうとした時にポツポツと雨が・・・
帰る道中は、凄いどしゃ降りに(>_<)
タイミングよく川遊びしている時だけは雨が降らなかったよ(*^^)v

可愛いふたり(*^_^*)
7,057.jpg

アンティティーまま&ぱぱ
今日はご一緒してくれてありがとう♪
今度はお嬢様達と一緒に泳ごうね(^^)v
posted by ルナアルまま at 02:59| 大分 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

アルしゃん家の子記念日4回目♪

アルしゃんが家の子になってくれて4年も経ちました♪
7,041.jpg

いつもマイワールド炸裂でマイペースなアルしゃん(*^_^*)
時々スイッチが入っても・・・
直ぐに切れてしまうアルしゃんですが
元気に育ってくれてちょっと大きいけど(笑)
ままは、嬉しいよ〜(*^^)
この1年はルナの方に気を取られてばかりで
あんまり、かまってあげられなくてごめんね^^;
遊びに行く回数も減っちゃったね ぱぱがいないから!
それでもマイワールドなアルしゃんには癒されております^^
お出かけのない日は、ぼぉーーっとな(笑)
7,042.jpg

ルナも一緒に、ぼぉーーとしております(^_^;)
7,043.jpg

ぱぱがいなくても、いっぱい遊びに行けるようにしなくちゃね(^^)



posted by ルナアルまま at 02:16| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

最悪〜(>_<)

昨日の事だけど
ルナアル地方は大雨洪水、雷注意報が出てましたぁ!!
ご心配してくださったお友達、ありがとうどざいましたm(__)m

朝からゲリラ豪雨のような雨でビックリ!
雨がちょっと止んだかなぁ?
って時にルナアルをお庭にだしてチッチタイムと思ったら・・・
水はけの良くない庭は、踝ぐらいまで水が溜まってて
水が溜まってないとこでチッチをするかなぁ〜!?
なぁ〜んて考えてたら
突然アルがスイッチONになっちゃって最悪の事態に(>_<)
水が溜まったとこで走る走る、顔は水の中に浸けまくる
ルナにもちょっかいを出して
ふたりしてプール化した庭で走り回って最悪〜(>_<)
前日にシャンプーしたばかりだったのにぃーー(涙)
結局飽きるまで走らせてホースの水で泥を落としてお家の中へ
乾かして〜怒られたアルしゃん
まったく気にしてないご様子でした(^_^;)
6,0301.jpg


↓の蜂さんは調べた結果「クマ蜂」でした
その数増えているようで30匹ぐらいは居るみたい(^_^;)
でも、何もしないかぎり攻撃性はないようなので様子を見る事に

posted by ルナアルまま at 07:59| 大分 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wanpagubana3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

