2009年06月27日

蜂問者!?

お庭の金柑が花を咲かせ始めた。。
白い花が咲き始めたのはいいんだけど・・・
来て欲しくない蜂問者達が(>_<)
6,0271.jpg

6,0272.jpg

お尻がもっこりとした蜂さん達(^_^;)
熊蜂にしては小さいような気がするけど
なんて言う蜂なんだろう!?
10匹ちかくが花から花へと飛び回って受粉をしてくれてるんだろうけど・・・
黒子のルナを刺すんじゃないよーー!!
って、退治した方がいいのか考え中(^_^;)
posted by ルナアルまま at 13:53| 大分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

大きくな〜れ

梅雨に入って、ほとんど雨が降ってないルナアル地方!
なのに、何処にも遊びに連れて行ってもらえないルナアル(>_<)

雨不足だと農作物が大変だよね〜
川の水量も少なくなっちゃうしね^^;
今晩からは、雨マークになってたルナアル地方だけど・・・
雨が続いたら憂鬱になっちゃう←なんて自分勝手なんでしょう(笑)
お庭に植えてるトマトちゃんも雨が降れば少しは成長が速まるかな!?
色づいてきた房なりトマト^^
6,0213.jpg

去年は雨風でほとんどの実が落ちた檸檬
今年は頑張って大きくなってます(^^)
6,0211.jpg

なぜか遅れて花を咲かせてる枝もあるけど?
6,0212.jpg

トマトも檸檬も大きくな〜れ♪
檸檬が豊作ならマーマレードでも作りましょ^m^
って、収穫はずーーーと先だけど(笑)
posted by ルナアルまま at 11:51| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

前方不注意で。。。

ルナの左目に白い斑点のようなものが・・・
眼圧検査に行ったついでに左目も診てもらうと
「ルナちゃん、どこかでぶつけませんでしたか?」と、聞かれた。。
最近のルナは、家の中でもぶつかってるし(>_<)
散歩の時も曲がるのが早すぎたりして頭をぶつけたり
立て看板にぶつかったりしてる(^_^;)
先生が言うには、角膜に傷が入って少し炎症してるとの事
点眼で様子を見ていく事に
ままの前方不注意で、ごめんね。。。
これからは、しっかりとルナの行く方向を見とかないとね!!
6,0132.jpg

アルしゃんは行ったり来たりと自由気ままだけど(笑)
ルナアルふたりを、しっかりと見ながらお散歩しよう^^
posted by ルナアルまま at 02:30| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

プチプチ水遊び♪

日曜日にルナ母さんのとこに行かなかったから
ワンニャンのご飯を買うために今日(月曜日)行って来た。。
ルナ母さんにはお昼ぐらいに行くからねって言ってたので
その前にルナアル連れて七瀬川公園へGOGO♪
平日は子供達も少ないからルナも落ち着いて散歩してくれるし
プチっと水遊びもさせてあげれるしね〜^m^
公園内の人工の小川でクールダウンしながら芝生の上をお散歩♪
6,081.jpg

歩き疲れたのか?
東屋で休憩をするおふたりさん^^
6,082.jpg

少し休憩をしてズンズン進んでいるうちに興奮しだしたルナアル!?
何処に行くのかと思えば・・公園の周りに流れてる七瀬川に^^;
ロングリードを持ってなかったから
かなーーり浅い場所での水遊び(笑)
6,083.jpg

放したら知らない人について行くアルしゃんがいるからね〜(^_^;)
ルナ母さんちに向う前に公園のそばのソフトクリーム屋さんで
ソフトクリームを買ってクールダウン(ままが)
ルナアルに少しだけおすそ分け^^
6,084.jpg

少しの時間だったけどプチプチ水遊びが出来て良かったねっ♪
posted by ルナアルまま at 01:56| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

朝からイラッ<`ヘ´>

朝から(7時半頃)外で『ブオォぉーーーン』と、音が・・・
町内の消毒の作業が行われていたのです。。
我が家はワンズが居るから「庭にはしないで下さい!」
って、以前から伝えてたのに〜
今までの担当の方々は庭には入ってこなかったけど・・・・
今回は入ってきてるーーーーー<`ヘ´>
あまりにも音が近かったからベランダから覗き込むと
門を開け庭の中に消毒を撒き散らしてるーーー(*_*)
すかさず「家は犬が居るから庭に消毒を撒かないで」って叫ぶ!!
すると、おじさん達「はぁ!?撒かないの・・・」
まま「だから犬が居るから撒かないで、草を食べたりするから」
おじさん達「はぁ〜犬??」と言いながら作業を続けようとするから
庭に下りていって「家の犬が草を食べたりしたら危ないからしなくていい!!」
「以前までの人は配慮してしなかったよ」って言うと
「ふぅーーん」っと言いながら出て行ったけど
門は、ちゃんと閉めてなくて門が開かないように付けてある金具は反対に付けるし
いい加減な閉め方で次の場所に行こうとするもんだから
怒り心頭のままは
「門がちゃんと閉まってねぇやんかぁーー!ちゃんと閉めんと犬が出たらどうするん!!」
っと、大分弁で叫びまくりーーー^^;
モーター音で聞こえないのか「はぁ〜!?」と、言うおやじ達・・
またまたキレたままは
「はぁ〜!?じゃないで、前の人達から伝達事項で聞いてないんか!!」
な〜んて大声で言うもんだから、ご近所さんが笑いながら見てた(>_<)
笑われてもいいのだぁ(笑)
だって、ルナアルのためだもんね(^^)
6,071.jpg
posted by ルナアルまま at 09:10| 大分 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お邪魔しましたぁ(^^)v

先週、ぱぱから「3日の水曜日の午後から休みになった」
って、電話をもらってたので
水曜日がお休みのアンティティー家のパパに会いに行こう(^O^)/
我が家のぱぱが、アンティティーパパには暫らく会ってなかったから^^;
昼過ぎに三瀬の蕎麦街道にあるお蕎麦屋さんで待ち合わせをして
お蕎麦を食べてアンティティー家へお邪魔しましたぁ(^^)v
車からカメラを降ろすのを忘れて写真はないのだぁ(笑)

アンティティー家では勝手におやつをあげるルナアルぱぱ(^_^;)
6,03.jpg

ルナの事がずーーーと気になってた
みっちゃん^^
6,031.jpg

みっちゃんの目線の先にはルナが
6,032.jpg

ティアさん
6,033.jpg

アルしゃん、ぱぱの横でもボォ〜っと(笑)
6,034.jpg

ルナは何処にいても
何か・・・
6,036.jpg

くれーーー(笑)
6,037.jpg

アンティティーぱぱは夕方からお出かけだったので
我が家だけ、ままの美味しい料理とお酒をご馳走になりました^m^
写真撮ってたのにブレブレだった(笑)
ぱぱはアンティティーぱぱと会えて嬉しかったみたいですぅ♪
ティアさんとみっちゃんにも会えて
かなりご機嫌に酔ってたました(^_^;)
アンティティーまま&ぱぱ、ありがとうございましたぁ☆

アンティティー家を出て
ぱぱのお友達ジャム家にちょっと寄ってから佐賀へ
佐賀に着いた時には日付がかわって4日
6月4日は結婚記念日♪
ファミレスでプチお祝いをして、ぱぱをマンションに送って
ままは、お家に戻りましたとさ(笑)
posted by ルナアルまま at 14:00| 大分 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

初泳ぎ♪

去年より一ヶ月遅い初泳ぎ
のんのん家と一緒にカワセミ公園に行って来た♪
川が近づいてくるとルナは大興奮で吠えまくり〜^^;
見えなくても、ちゃんとわかるんだね(^^)
駐車場に車を止めて川原まで、のんのんパパが荷物を持ってくれました。
ルナが見えないから足元が心配だったので助かりました
のんパパありがとうございましたm(__)m
でも、そんな心配をよそにルナは勢いあまって
1メートルぐらいの高さから飛び降りてしまって・・・
飛び降りたと言うより落ちてしまった感じでビックリです!!
ルナもビックリしてたけど、何事もなく楽しそうに泳いでおりました(^^)

ではでは楽しいご様子を♪
のんのんちゃんは最初は鼓笛隊だったけど
すぐに、ス〜イスイ(^^)
5,0315.jpg

5,0316.jpg

去年カワセミ公園に行った時が初めての泳ぎだったのんのんちゃん
あれから海で泳いだりしてたらしくアルより泳いでたなぁ
5,03112.jpg

5,0311.jpg

そして自分で休憩をするのんのんちゃんおりこうだねぇ(^^)
5,0313.jpg

ルナはいつものように楽しそうにおよいでた♪
玩具を目指してガンガン泳ぐって感じではなかったけど
石ころを玩具の傍に投げてあげるとなんとかゲットできて戻ってくる
そして「投げて〜」って「ウォ〜ンウォ〜ン」と催促してた(笑)
5,03111.jpg

休憩は今までのように対岸で^^
5,03110.jpg

のんパパが一緒に休憩してくれて良かったね(^^)
5,0317.jpg

アルしゃんは・・・
相変わらずで、あまり泳がなかった(^_^;)
土食べて〜(>_<)
5,0319.jpg

休憩中ののんのんちゃんに、ちょっかい出して
5,0312.jpg

ほとんどの時間はボォ〜〜〜っと過してたアルしゃんなのです(笑)
5,0314.jpg

5,03113.jpg

そして思い出したようにルナの玩具を横取りするために泳ぐアルしゃん
そんな姿は、ままのお気に入りの一枚^^;
5,0318.jpg

今回、川遊びでビックリした事が
ライオンちゃんを投げて水面に落ちたと思った瞬間
なんとトンビが急降下してきてライオンちゃんを持って行ってしまったのだぁ(@_@;)
アルしゃんもボォ〜〜っとしてると連れて行かれるよ〜
重すぎて無理かぁ(爆)
帰る前に3ワンで一緒にお写真を・・・と、思ったのに
ブレブレでした(^_^;)
5,03114.jpg

今回は雨不足で、ちょっと水量が少なかったけど
十分泳げたし、何よりルナが楽しそうに泳いでる姿が見れて嬉しかったぁ♪
のんちゃん、また一緒に泳ごうね(^^)v



posted by ルナアルまま at 09:44| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ポイズンリムーバー

朝から洗濯をしようと洗面所に行こうとした時に
勝手口の方から『ブォォーーンブォォーーン!』と不気味な羽音が
近づいてみると大きなスズメバチがいるではないですか(@_@;)
ルナアルが刺されたら大変!!
と、思いながら外に追い出そうと思い近づいたけど
自分が刺されたらどうしよう〜(^_^;)
そう思いながら「そうだ!!」と思い出したのが
ポイズンリムーバーエクストラクター
5,0291.jpg

以前川遊びに行ってる時に、ぱぱがアブから刺されて購入した物
買ってからは一度も使ってないけどね(笑)
ポイズンリムーバーを用意して刺された時の事を
ひとり妄想しながらスズメバチの傍に(>_<)
ホーキを持って、そ〜と近づいてドアを開けようとした時
こっちに近づいてくるーーーー!!
しゃがんだり立ったり頭を右に左に避けながらドアを開ける(笑)
部屋の方に入ってこないようにホーキで空を切るようにしながら
追い出し成功(^^)v
ひとりで、刺されたら毒を吸い出して病院に行かなければ
その時吸い出した物も持っていった方がいいのか??
な〜んて、ひとりで妄想していたままなのでした(笑)
まぁ〜使わなくすんで良かったぁ(^^)

川遊びに行くみなさんも用意してると良いですよ〜!
posted by ルナアルまま at 14:58| 大分 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

Baby.Baby.Baby♪

にーけす家のトゥポBabyに会ってきた♪
な〜んにも言う事はありません。
ただ一言、可愛いぃーーーーー(*^_^*)
Baby5.jpg

Baby1.jpg

Baby9.jpg

Baby2.jpg

ねむねむ、すやすや(*^_^*)
Baby3.jpg

Baby4.jpg

Baby6.jpg

Baby7.jpg

Baby8.jpg

Baby10.jpg

活発に動くようになってきてたけど
動いてる写真は・・・ブレブレ(ToT)
にーけす邸にお邪魔している時に、ぱぱから電話がかかってきて
「レンズは明るい50で撮れ。設定はAvで撮れ!」
な〜んて、他にもいろいろ注意されたけど無理でしたぁ^^;
だめ出しが出るかもしれないないけど
Baby達を見てるだけで癒されたからいいのだぁ〜(笑)

てるぱぱ&にーけすまま
お疲れの中、うるさい娘達とお邪魔して申し訳なかったです(^_^;)
ルナが吠えっぱなしでごめんね。。
今度は、ぱぱと一緒に行けたらいいなぁ^^
posted by ルナアルまま at 08:09| 大分 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

作ってみました^^;

青梅ジャムを作ってみました。。
5,0221.jpg

梅が余ったから(笑)
posted by ルナアルまま at 01:43| 大分 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日は、お義母さまの郷
昭和の町豊後高田までお出かけ!
お義母さんが生まれ育ったお家は今は無いんだけど
残された土地に梅の木を植えていて
そこの梅を収穫するために、朝からお義母さんとふたりで1時間弱のドライブ(^_^;)
今年は大きな実をつけておりました(^^)
5,0211.jpg

ここぞとばかりに欲を出して収穫してしまった(笑)
5,0212.jpg

豊後梅に小梅。合わせて4袋の収穫^^;
梅を収穫した後、お義母さんが「お蕎麦食べに行く!」
「俳優の石丸謙二郎のお兄さんがしてるお店に」って事で
行ったお店が↓ お義母さんはミーハーなのかも(笑)
5,0213.jpg

話が弾んだ訳でもないのに、お蕎麦の写真を撮りそこなった(笑)
十割そばで、かなりの細めんだったけど
お味は普通だったかな^^;

今、ニュースで『大分県全域に竜巻注意報が出ています』って言ってる〜!!
積乱雲が出てきたら頑丈な建物の中に・・・って言ってたけど
陽がくれて暗くなったら、わかんないよ〜(>_<)
ルナアルのシャンプーしようと思ったのになぁ。。

posted by ルナアルまま at 18:58| 大分 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

収穫できるかなぁ!?

今年はサクランボの争奪戦で鳥さんに負けたルナアル(>_<)
特にルナはサクランボを見つけられなかった。。
そこで、お庭にトマトを植えましたぁ♪
トマトだったら低い位置だから
ルナも収穫できるかなぁ!?って思ったのだぁ^^
↓はフルーツトマト
1TOMATO.jpg

あとは、鈴なりトマトにプチトマト♪
あと1つは忘れた(爆)
まだまだ小さいけど、赤くなったらルナアルと食べるぞーーー(^O^)/

おまけ
草むしりしてる横でボォ〜〜っとしてるアルしゃん(笑)
TOMATO2.jpg


posted by ルナアルまま at 02:06| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

グツグツと・・・

今日のルナアル地方
降ったり晴れたり風が強くなったりと
みょ〜なお天気だった(>_<)
いつ本降りになるか判らないからルナアルはお出かけ無し
ままは、ルナ母さんちのワンニャンのごはんを買いに
ルナ母さんを連れてお買い物^^
ちゃちゃっとお買い物を済ませて帰宅した後は
ルナアル連れてお散歩♪
ルナちゃん、今日はご機嫌よく歩いてくれました〜(*^^)v

暇なままは、夕方からグツグツと『きゃらぶき』作り
山で採ってきた蕗を灰汁ぬきして鍋に
鍋いっぱいです^^
5,0171.jpg

それをグツグツと3時間ほど煮込むと
こんな感じ〜
5,0172.jpg

さらに1時間ほど煮込んで出来上がり〜!
この『きゃらぶき』ご飯が進むのよねぇ〜特にお茶漬けが^m^
お菓子作りは苦手だけど
田舎料理は得意な方?かな(笑)
今度ぱぱが帰ってきたら持たしてあげよう〜♪
posted by ルナアルまま at 21:38| 大分 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

アルテミス4歳☆

我が家の不思議ちゃんアルテミスなぜかフルネーム(笑)
今日で4歳になりましたぁ☆
アル4歳.jpg

病気もする事もなく元気に誕生日を迎えられて
ままは嬉しいよーー(*^^)v
最近はルナの方ばかりに気をとられていて
アルには寂しい思いをさせてるかもしれないけど
ままはアルもルナもだーーー一いすきだからね♪
そんなままは、苦手なケーキを頑張って作りました^^;
アル4歳1.jpg

パンケーキを何枚も焼いて
かぼちゃをクリームチーズでペースト状にして塗っただけ(笑)
題して『パンプキンチーズケーキ!』(^_^;)
作っている間ずーーと離れないルナ
アル4歳2.jpg

ご飯の後にアルと一緒に食べようね(^^)
ボールに残っていたかぼちゃペーストを盗み食いをしたアル
お顔にいっぱい付いてますが(笑)
アル4歳3.jpg

アルしゃん。
いつまでもマイペースを保ちつつ元気で居てくね☆
posted by ルナアルまま at 17:27| 大分 | Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

運動会に参加!?

昨日は熊本県にあるペットショップJJの運動会に参加!?
アンティティー家 バニラ家のんのん家と会えるだけで良いかぁ♪
って、事で参加してきました(^^)
参加した?って言うより見てただけ??って感じだったかな^^;
ルナは参加できないし、アルはやる気無し(笑)
それでも楽しい時間が過せた事に感謝です(^^)v

今回は写真が少なかった(>_<)
ルナアルとまま独りでは写真がなかなか撮れない事に気がついた(笑)
少ない中から
ティアラ。寝てる姿でごめん^^;
5,0102.jpg

ミスティー
5,0101.jpg

アンティティー家のお友達のGR姉妹
5,0107.jpg

バニラ。お尻が切れててごめんね^^;
5,0103.jpg

バニラ&ルナ
5,0108.jpg

のんちゃん。KIDにそっくりです(^^)
5,01011.jpg

ちゃんとパパさんとアイコンコンタクト^^
5,0104.jpg

ジャンプも凄い!!
5,0106.jpg

我が家の娘達は何もしなくてバテバテ(笑)
5,01013.jpg

5,01014.jpg

アルは思い出したように、のんちゃんを誘っておりました(^^)
5,0109.jpg

ブレブレだけど、犬相撲(笑)
5,01010.jpg

じんパパ.KID.みずきくん。のんちゃんは元気いっぱいでしたよ〜♪
この日は真夏日(*_*)
暑い中みんな頑張ってました。。
次回はカワセミ公園がいいよねぇ〜^m^

熊本まで行ったので帰りに佐賀に寄って逆方向だけど
ぱぱに会って来た♪
夕方まで、お仕事だったぱぱを待って
近くの公園で遊んでもらうルナアル♪
5,01015.jpg

5,01017.jpg

ここでもアルはボォ〜っとな(笑)
5,01016.jpg

遊んだ後は、ぱぱのお部屋にコソッと入れてもらって休憩^^;
2時間ほどの滞在(笑)で帰宅となったままは・・・
撃沈してしまい今日のアップとなりました(笑)
posted by ルナアルまま at 10:13| 大分 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

立てば・・

シャクヤク 我が家のお庭に咲いてます^m^
5,031.jpg


座れば、ぼたん お庭には咲いてないのだ^^;

歩く姿は
寝てる姿はユリの花(爆)
5,033.jpg

5,032.jpg

ルナちゃんは寝てないけど(笑)
posted by ルナアルまま at 21:53| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

イケメン君と一緒♪

大和の国マルク家が、パパさんの実家に帰省中だったので
一緒に遊んでもらいましたぁ(*^^)v

大神ファームで待ち合わせをして
マルクくんとランで一緒に遊んでもらいました〜♪
マルク家1.jpg

せっかくランに行ったのに我が家の娘たちは・・・
ルナは土木作業に励んでおりました(笑)
時々ライオンちゃんを追いかけてたけど^^;
ルナが掘った穴でクールダウン?したり
ボールを隠そうとしてたマルクくん。可愛かったぁ〜(*^_^*)
マルク家4.jpg

マルクくん、お鼻に土が付いてますよ〜!
マルク家5.jpg

ルナとの絡みはなかったけど(^_^;)
アルしゃんとは遊んでくれました♪
「ねぇねぇ遊ぼう」と誘っているアルしゃん
マルク家2.jpg

「うん。いいよ遊ぼう〜」
マルク家3.jpg

マルク家6.jpg

マルク家7.jpg

写真を見るとアルしゃん遊んでるじゃない!!って、思うけど
スイッチが入って遊びだしたと思ったら・・・
すぐにスイッチが切れてしまいボォーーとしたり
土たべたりとマイペースぶりを発揮しておりました(笑)
マルクくん。遊びがいのないアルしゃんでごめんねぇ(>_<)
今回、ルナの写真が無かった^^;全部ブレブレ(笑)

マルクまま&ぱぱさん
誘ってくれてありがとう(^O^)/
ルナも久し振りの大神で楽しそうに土木作業をしたり(笑)
ライオンちゃんを追いかけて楽しそうに遊んでて嬉しそうだったよ♪
声をかけてくれた事に感謝です。。

ルナが掘った後を埋めてもらって、ありがとうでしたm(__)m
マイペースな娘達ですが
また一緒に遊んでくださいねっ(*^^)

今日、帰宅するとの事
渋滞にあわない事を祈ってまーーす^^
posted by ルナアルまま at 11:40| 大分 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

動かないアル(>_<)

今朝方午前4時頃ぱぱが帰ってきた(^^)
だけど、帰省中のジャム家のパパさんとゴルフにお出かけ〜(ーー;)
ままはジャム君とルナアル連れてAVANTIにお出かけ〜♪
ところがルナのライオンちゃん持って行くのを忘れたままごめんよ〜
なのに、久し振りに催促をするルナ^^;
そんなルナの姿をみてジャム君のライオンちゃんを貸してくれたジャムまま。。
ジャム君「僕のライオンちゃんは〜?」って、お顔で見てました^^
4,0303.jpg

ジャム君ルナと仲良く交代で遊んでくれてありがとうでした(^^)
そんなふたりをよそに
まったく動かないアル(>_<)
テーブルの下で寝てしまってるアルしゃん(笑)
4,0304.jpg

起きてても、ほとんどテーブルの下で過してました(^_^;)
4,0301.jpg

アル。少しは動いてくれーー!!

明日はイケメン君と再会♪
ライオンちゃんを忘れないようにしないとね^^

ぱぱは夕方には佐賀に戻っていきました(ToT)
posted by ルナアルまま at 23:50| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

鳥さんと競争!?

我が家の庭のサクランボ
熟れ始めております^m^
4,0271.jpg

ところが2日ほど前からヒヨドリさんがご試食にやって来る^^;
熟れたかなぁって思って見に行くと
すでに食べられている(ToT)
去年はルナアルが先に試食してたけど
今年は鳥さんと競争しながら食べてます(笑)
背伸びしてサクランボを食べるアルしゃん
4,0274.jpg

時々重い体でジャンプして食べてます(笑)
4,0272.jpg

ルナちゃんは
去年は一緒に背伸びしてジャンプして食べてたけど・・・
今年はサクランボが判らないみたいなので
下の方になってる実のとこまで誘導してあげて
食べてもらいました(*^^)v
4,0273.jpg

アルしゃんは庭に出ると、真っ先にサクランボのとこに行ってます^^;
頑張って鳥さんと競争してください(笑)
posted by ルナアルまま at 11:58| 大分 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

今日も座り込み^^;

ルナアル地方、夕方から雨予報
なので早めのお散歩(^^)

今日も別府公園に行ったけど・・・
ルナは今日も座り込み^^;
一緒に座って休憩?ってほど歩いてないけど。。
「ルナ〜こっち向いてぇ〜♪」
4,0244.jpg

ご機嫌よく、ままを見てくれたね(*^_^*)
疲れてもないのに休憩させられるアルしゃんは
退屈なのか・・土食べてます(>_<)
4,0245.jpg

アルしゃん、ルナ姉ちゃんにつきあって退屈だったね(^_^;)
posted by ルナアルまま at 12:54| 大分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
wanpagubana3.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

